20代女子のインビザライン開始から完了までの備忘録です

これからインビザラインを行う方の参考になればうれしいです

ヘビー版*親不知抜歯体験記 その3 ~難攻不落の左上、攻略の術は・・・?~

***最初に***

 

  •  これは、私が経験した親不知抜歯体験記です
  •  親不知抜歯前に、怖すぎてどんな気持ちで当日を迎えればいいのか、先人の知恵を求め、ネットサーフィンをした私
  •  しかし、抜歯のとき痛すぎた、抜いてからも痛すぎた、挙句の果てには気絶した、という体験記ばかりで、更に恐怖をあおられることに・・・。
  •  そこで、そこまですごい体験をしたわけではないけど、一般的にみたら普通の抜歯かもしれないけどそういう場合の体験記もあっていいじゃないかということで書きたいと思います。
  •  読んでくださる方に合わせてヘビー版、ライト版を書く予定です。
  •  この記事は、ヘビー版です。なので、親不知を抜く予定がない、予定があっても強靭な精神を持ち合わせているので、怖くても大丈夫!という方向けです。
  •  ヘビー版では、私の感情面も併せて詳細にかつ臨場感あふれる感じで書きたいと思います。どうぞ追体験してください。

 

***前回までのあらすじ***


怒涛の麻酔追加を経てようやく左上親不知を抜歯!
まだ4分の1・・・?されど4分の1・・・?
あなたはどう捉えますか・・・?

 

 

***ヘビー版 その3 ~難攻不落の左上、攻略の術は・・・?~***


そして立て続けに右上を抜歯に・・・
(私心の声)これ、もう一本本当に抜くのか・・・?
1本抜くだけでこんな感じなのに・・・?
帰りたい・・・帰りたいよ・・・
まだ4分の1・・・もう4分の3・・・?

先ほど同様いたいので麻酔を追加してもらう
右上は出てきてる部分が短くて掴みにくかった模様

(先生)これは久しぶりにドリルか・・・?
(私の心の声)ドリル・・・?!これは4つに割られるパターンか・・・?
それだけは・・・それだけは・・・!
(先生)もう一回麻酔追加してみるね。どう?痛い?
(私)大丈夫です・・・?
(私心の声)ドリルだけは・・・ドリルだけは・・・
麻酔効いているはずだ・・・こわくない・・・こわくない・・・
(歯科助手)はい、抜けたよー!
左上抜歯から30分以上たち、ようやく抜歯!
(私心の声)わーいわーい(涙)
(先生)じゃ、下ねー
(私心の声)もう行く?余韻に浸りたいよ・・・

下の歯は、麻酔追加に追加を重ねても・・・いたい!
怖いのか痛いのかよくわからなくなってきているけど、
間隔的にはあご?抜かれる歯の根元部分が熱い!・・・気がする!
右下左下ぐらぐらさせてみるも・・・
歯を浮かされるのはまだしも、左右に動かされるのがいたい!
麻酔効いてるはずなのに、何されてるかもなんとなくわかるのも怖さを増幅・・・

私があまりにも痛がるので、先生もしびれを切らし、
下の歯は次回ということになる・・・。
(私心の声)ほっ

 

 

次回に続く