20代女子のインビザライン開始から完了までの備忘録です

これからインビザラインを行う方の参考になればうれしいです

27歳女子インビザライン始めます

 はじめまして*

 makiと申します

 27歳で転勤おおめな女子です

 

 インビザラインを始めるに当たり、備忘録的に出来事を

記録したいと思い、今回ブログを始めました。

 まずは1週間に1度(金曜日の夜)の更新を目指して

継続していこうと思います。

 インビザライン、やりたいと思っているんだけど踏み出せない

方のささやかな参考になればうれしいです。

 

どうして矯正を始めようと思ったか

 久しぶりに会った母に、

「そんなに歯並び悪かったっけ?」と言われ、

これまではちょっと歯がねじれてきたけど正面から

みればそんなにわからない、と思っていた私は愕然と

しました

 

 「わたしって歯並び悪いのか・・・」

 久しぶりに会ったからこそ分かることってありますよね。

 

 「昔は歯並びよかったのにね?」

 そうなんです。昔は歯並びよかったんです。

 

 歯並びが乱れた原因は明白です。

 大学生から社会人にかけて立派に4本生えそろった「親しらず」

 歯医者さんからは、「虫歯になることも多いし、はえるにつれて

前の歯を押して歯並びが乱れるので抜いたほうが良いよ」と

言われていました。

 

 ただ、抜歯に対して強い恐怖をいだいていた私は、

「親しらずしっかり生えきってからの方が抜きやすいでしょ!」

というよくわからない結論を出し、抜かないまま、転勤になったのでした。

 

来週につづきます